忍者ブログ

八戸工業大学第二高等学校 同窓会 事務局だより お知らせ、報告、日々のことなどを随時発信します。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母校OB ミュージカルに出演


安藤佳子さん(26回生)が、9月25日(土)・26日(日) 東京国際フォーラムホールCで開催された、2010生命(いのち)コンサート「赤毛のアン~アンからの手紙」にアンの親友“ダイアナ(大人)”役で出演されました。

公演の詳細はコチラ↓↓↓
http://www.classiclive-un.org/anne/anne.html

ダイアナ(大人)役の安藤佳子さん(左側)
このミュージカルには元宝塚の安奈淳さん、米米CLUBのジェームス小野田さん、ゴスペルシンガーの亀淵友香さん、劇団四季の方々など豪華キャストが出演。
安藤さんは主役のアンの親友“ダイアナ(大人)”というとても大事な役として、堂々とした演技を見せてくれました。

安藤さんは三輪舎所属のR&Bシンガー。現在青森県でのタレント活動をしながら、東京では女優、歌手としてミュージカルを中心にテレビ、ライブ等で活躍をされています。
また、関東支部幹事として同窓会の運営にご協力いただいています。
今後の安藤さんの活躍に益々注目です!!
記 関東支部長 小山 真央
PR

第5回B-1グランプリ厚木大会にて


連日の報道でご存知かと思いますが、9月18日・19日の2日間神奈川県厚木市で行われた、第5回B-1グランプリ厚木大会で〔八戸せんべい汁〕がブロンズグランプリを獲得いたしました!

ゴールドグランプリを狙った大会でしたが、史上最高の46団体が参加する中での3位です!しかも4年連続3位以内という偉業です!!


八戸せんべい汁研究所の木村聡事務局長(7回生)が言っていました。“3位だったけどこのブロンズの箸は重いよ。清々しい気分だ”と。
 
関東支部からは、サポートメンバーとして延べ13名の熱き有志が、厚木で獅子奮迅の活躍を見せてくれました。猛暑の中大変お疲れ様でした。そして来場して投票していただいた多くの皆さん、本当にありがとうございました。

来年は姫路での開催になります。今度こそ悲願のゴールドグランプリに向けて、更なる応援をお願い致します。 
(小山支部長記)

B―1グランプリ開催、応援隊員になろう!

9月18日(土)19日(日)に神奈川県厚木市で「第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木」が開催されます。青森県からは、八戸せんべい汁、青森生姜味噌おでん、黒石つゆ焼きそば、十和田バラ焼きの4団体が参戦します。

特に八戸せんべい汁研究所は、7回生の木村聡氏が事務局長を務め、他多数の卒業生が運営にかかわっています。B1グランプリ応援に参加しませんか?会場は、第1会場(イトーヨーカドー駐車場)、第2会場(厚木野球場)、ロコフードフェスタKANAGAWA会場(厚木中央公園)の3会場に分かれ、八戸せんべい汁は第1会場に出展します。

来られる方は、ローソンチケットにて食事チケット(1,000円)前売券を購入して、当日楽しんで下さい。そして、グランプリ獲得のため八戸せんべい汁への投票をよろしくお願いします。

小田急線 本厚木下車 イトーヨカドー駐車場まで徒歩5分
B-1グランプリ第1会場(イートーヨーカード駐車場)八戸せんべい汁出展

詳しくは、http://b-1gp.jp/

写真は、昨年のB-1グランプリin横手の様子です。
昨年のB-1グランプリin横手の様子1 昨年のB-1グランプリin横手の様子2

「望願!福山大明神」を自費出版

「望願!福山大明神」
零王白彦
(れいおう しらひこ)著書「望願!福山大明神」(文芸社)を、平成22年3月15日に本名 高橋 里子さん(27回生)が自費出版。

現在は都内の書店に勤務する傍ら小説家を目指して執筆活動を行っている。

物語は故郷を舞台に展開する奇妙奇天列摩詞不思議和風ファンタジーで展開する楽しい作品です。
定価1,260円で、4月24日カネイリ八戸番町店では、「当社オススメ!!話題の本コーナー」No1で販売されていました。ぜひ読んでみて下さい。



書店の模様書店の模様
| HOME |
Clear