8月7日(土)、納涼パーティーに先立ち第10回光彩会総会が開かれ、議案はすべて承認されました。現在の光彩会会員数は53名です。入会希望者は事務局までご連絡下さい。
納涼パーティーには八戸市内を中心に、首都圏からの参加者も含め卒業生約90名が参加しました。母校からは、大島光子校長はじめ多くの先生方やOBの教職員が出席されました。熊谷同窓会会長の挨拶ではじまり、祝辞は、大島校長と八戸工業大学同窓会会長白川直人氏から頂きました。プログラムにはなかったのですが、今年3月で退職された大久保 浩志先生に同窓会から旅行券と花束の贈呈式を行いました。二高創設時から美術のご指導を頂き、美術コースの今日の繁栄は先生のご尽力があったからだと思います。
乾杯は八戸工業大学第一高等学校同窓会副会長の岩岡隆雄氏に音頭をお願いし、当日の工大一高の甲子園初戦突破を祝い全員で声高らかに万歳三唱をして、納涼パーティーが始まりました。この日、八戸の気温は33℃で、生ビール樽がいつもより早くに空になりました。
家族連れの参加者も多く、この日のじゃんけん大会で、ニンテンドーのウィーを長者中学校3年の女子がゲットしました。来年は、お父さんの母校を受験するとのことでした。来年の入学式が楽しみです。
PR